コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

祝い茶

春にムスメの一歳のお祝いのときお出ししたお茶です。

お茶に字が書ける~
お茶金箔

この字はフィルムに貼ってある金箔の文字をはがして飲み物に浮かべるものですが
「お茶には使用できません」とかって書いてあったのを

やればできる!

たぶんできる!

と、浮かべてみました。

最初、しわしわしわーとなって「ダメかな?」と思ったのですが
しばらく時間が経ったらきれいな文字になりました。

ムスメのひいじいちゃんひいばあちゃんにも飲んでもらいました。
何となく、金を食べると運があがる気がするんだ
(↑思い込み)
健康になる気がするんだ
(↑気のせい)

ウキウキして長生きしそうな気がするんだー!

割り箸の中に金粉がはさんであって、割るとキラキラ!っていう
「パッキン箸」で
お料理をいただきました。
特別な日だからね!

たまにこうやって楽しかった日を思い出したりするのもしあわせ。


参加しています。どうぞよろしくお願いします。
blogram投票ボタン
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

きれいですね。
はじめ湯飲みの底に字が書いてあるんだと思いました。
金って縁起がいい気がしますよね。
健康とか美容とかにもいい気がします。
わからないけど。

応援ポチ☆

元気かな?

うりやん、元気かな?
みぃこの新しいホームページに、かってにリンク
貼ってあるのだけど、大丈夫だったかな?

寒くなったね。
またね、みぃこ

お久しぶり!

うりさん!こんにちわ!!!
ポンポンの母です。大変ごぶさたしてしまいました。
そして、これまでブログにたくさんの、楽しくて素敵なコメントをいただきどうもありがとうございました。
ずっとずっと、蓮華ちゃんはどんな子なのかしら?とか、うりさんのおうちの様子とか、想像するばかりだったので、今度はうりさんがブログを始められて拝見できたので、とってもうれしいです。
蓮華ちゃんは、想像以上の美犬でした!!
ポンポンもぼちぼちブログを再開したいと言ってますので、またときどきのぞいてやってくださいね!

Re: 元気かな?

わー、みぃこさんこんにちは!
この冬、ムスメがずーっと風邪ひきでめまぐるしかったのです。
いろいろとさぼっていました。
見に来てくださってありがとうございます.
年賀状も欠礼しまして、本当にごめんなさい。
みぃこさんのHPにリンク、とっても×とってもうれしいです^^
あたらしいページに遊びに行きますね!

Re: お久しぶり!

ぽんぽんさんのおかぁさん!
おかげんいかがですか?
いつもかわいくてきりっとしたぽんぽんさんのブログは大好きで、
楽しみにしておりました.
ポンポンさんが再開のご意向をお持ちとの事、わくわくします!
さっそく蓮華とともに尋ねてみようとおもいます。
またぜひいらしてくださいね!
プロフィール

鉄のお嫁

Author:鉄のお嫁
こんにちは
昨年、一児の母になりました。
10キロむくんで苦しかったのが
いつの間にかむくみがとれて
しかしながら
なにか別の物と置き換わったようです。
おなかのたるみが気になる。

もはや産後ではない。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
