コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

壁をこえる!

産後、
3キロのムスメと
胎盤と羊水を出したにもかかわらず、
退院するときには
陣痛がおきたとき+2キロでした。
産前、ちょっとやせた(つわりで)頃から比べると
+12キロ!
体が重いはず。

ロキソニンを飲んだら直後にものすごいむくみが来て
正座すると時間をかけて体が沈んでゆくほど。
ロキソニンて、むくみやすいんだそうですね。
いろいろ調べて、
産後2ヶ月~4ヶ月くらいでロキソニンのむくみがとれてくるという記事をみつけ
「じゃあ、それくらい様子見ようかな」と
悠長に構えていたのですが。

全然体重変わんないの。
むしろ増加傾向。急角度で、右斜め上のグラフです。

ヤバいヤバい、と思いつつも
産後の寝不足をカロリーで補う毎日。
おいしいですね、疲れてるときの甘い物って。ふふ。

4月末くらいから、「本当にヤバいからどうにかしなくては」と
ちょっと食生活をかえてみました。
夜、早めに食事を済ませる。
朝、酵素を飲む。
食べたくないときは食べない。

ここに来て、飲むヨーグルト500mlを飲むことを加えました。
それから、おなかを揉む。
パンをこねるように!

ここまででー8キロ、
停滞していたところからまたやせ始めました。
むりせずゆきます。

目標あと5キロ~

↓よろしければぜひお願いします!
blogram投票ボタン
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。

鉄の嫁さん~

ワタシ昨日スカートをはいてたら、妊婦さんに間違われてしまいました。。。。

ショック・・・・・(笑)

体重は2人目出産で11キロ太って産後1年で14キロまで減ったんですが、お腹の肉だけはとれません(>_<)


そうそう、産後の寝不足とかストレスがたまると、食にいっちゃいますね。

コンビニでお菓子好きなだけ買って食べちゃったりとか!

Re: No title

calさん、こんにちは!
お返事遅くてごめんなさい。

> ワタシ昨日スカートをはいてたら、妊婦さんに間違われてしまいました。。。。

私もまちがえられました。一度や二度ではありません。ふふふ。
本当におなかのたるみがとれません。
余談ですが、にの腕がはためきます。
くやしいよう。

> コンビニでお菓子好きなだけ買って食べちゃったりとか!

私は
チョコが食べたくなるんです。眠いと。
授乳の度にチョコ食べてました。
すんごい太りました。

秋はおいしい物が多くて、ちょっと困りませんか?
しかもcalさんはお料理上手^^
もしもご近所さんだったら、私の二の腕がもっとはためいてしまいそうです。
プロフィール

鉄のお嫁

Author:鉄のお嫁
こんにちは
昨年、一児の母になりました。
10キロむくんで苦しかったのが
いつの間にかむくみがとれて
しかしながら
なにか別の物と置き換わったようです。
おなかのたるみが気になる。

もはや産後ではない。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
