コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

壁をこえる!

産後、
3キロのムスメと
胎盤と羊水を出したにもかかわらず、
退院するときには
陣痛がおきたとき+2キロでした。
産前、ちょっとやせた(つわりで)頃から比べると
+12キロ!
体が重いはず。

ロキソニンを飲んだら直後にものすごいむくみが来て
正座すると時間をかけて体が沈んでゆくほど。
ロキソニンて、むくみやすいんだそうですね。
いろいろ調べて、
産後2ヶ月~4ヶ月くらいでロキソニンのむくみがとれてくるという記事をみつけ
「じゃあ、それくらい様子見ようかな」と
悠長に構えていたのですが。

全然体重変わんないの。
むしろ増加傾向。急角度で、右斜め上のグラフです。

ヤバいヤバい、と思いつつも
産後の寝不足をカロリーで補う毎日。
おいしいですね、疲れてるときの甘い物って。ふふ。

4月末くらいから、「本当にヤバいからどうにかしなくては」と
ちょっと食生活をかえてみました。
夜、早めに食事を済ませる。
朝、酵素を飲む。
食べたくないときは食べない。

ここに来て、飲むヨーグルト500mlを飲むことを加えました。
それから、おなかを揉む。
パンをこねるように!

ここまででー8キロ、
停滞していたところからまたやせ始めました。
むりせずゆきます。

目標あと5キロ~

↓よろしければぜひお願いします!
blogram投票ボタン
コンテントヘッダー

旅行に行くのだ!

旅行に行くので、宿泊先のお宿とお食事の打ち合わせです。
家族そろってベジタリアンなので
アレルギーリストと、
今まで食べた物の画像をいくつかお送りすることになりました。
ブログにもアップ!

PCが壊れて、
他の食事の写真をなくしてしまって残念です。

以下、肉魚貝卵虫等、動物性のものNGの食べ物の写真のみ^^
DSCN1214_convert_20090827205136.jpg

DSCN1216_convert_20090827205310.jpg

オテル・ドゥ・ミクニで
清水からキャット空中三回転をしながら飛び降りる気持ちで食事をしました。
いや、空中元彌チョップかもしれない。
こんな誕生日はおそらく二度とこない。

お芋がバラの形に。
勇気ともちあわせがなくて「オカワリ!!」と言えなかった。
そんな勇気は痛みを伴いすぎる。

同伴してくださった方の非ベジメニューの
大根のおいしそうだったこと。。。
テリテリで、半透明で、
1歳半の赤ちゃんの二の腕くらいのサイズでぷりぷりで。
ベジタリアンも大根たべられます、と言ってしまいそうになりました。
(煮込むときに動物性の物が使ってあるので無理なんですけども)


下のお写真は
京都の精進のお店です。
こちらでお料理している方にベジタリアンのサイトで知り合って、
どーしても食べにいく、そうだ京都いこう!!!と
夫とGO!
こんなこともまた2度とない。きっと。
P1010199_convert_20090828113559.jpg

P1010202_convert_20090828113711.jpg

P1010205_convert_20090828113820.jpg

ごちそうさまでした。。。ふうぅ。

2度とない、といいながら、
この不景気さえ何とかなれば!
望みをつなぎつつ。
不景気終われ~
インフルエンザもなんとかなって~

中小企業ー!!!

blogram投票ボタン
コンテントヘッダー

七三犬

わー、かわいいー。パチリ。
DSCN1435_convert_20090803235058.jpg

7:3犬(シチサンケン)

マユゲもあります。


何年か前、台湾でもっと大きなシチサンケンをみたのですが
写真をなくしてしまった。
残念無念。

またシチサンケンに巡りあえるかなー。


↓始めてみました。よろしくおねがいします!
blogram投票ボタン
コンテントヘッダー

あ!

飛行船だ!

飛行船

何年か前に、みた飛行船の写真をみつけました。
かっこいい。。。

普段あんまり見ないいいものを見ると
運があがるような気がしてちょっとうれしいです。


プロペラ機とか、ロボットとか、めずらしい切手とか
古いお金とか、光で色の変わる石とか
なんでわくわくするんだろう。


↓どうぞよろしくお願いします
blogram投票ボタン
コンテントヘッダー

なかよしさん

前にアップした写真の続きです。

ちょっと前の写真です。

なかよしなのです。
れんげはムスメが大好きなのです。
たのしそうです。
みてるワタシもしあわせです。

なかよし

↓どうぞよろしくお願いします
blogram投票ボタン
プロフィール

鉄のお嫁

Author:鉄のお嫁
こんにちは
昨年、一児の母になりました。
10キロむくんで苦しかったのが
いつの間にかむくみがとれて
しかしながら
なにか別の物と置き換わったようです。
おなかのたるみが気になる。

もはや産後ではない。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
